So-net無料ブログ作成

皐月賞 [☆満月秘史☆]

おっはー(=・ω・=)ノ

まだかなぁ?
まだかなぁ?

DTさん、はよぉ! KB! KB!
ABちゃん、国内のテロ対策とかキッチリしてや。

私はちゃんとチューハイとか用意して準備万端ですw
日本人に生まれて良かった~♪
お菓子食べて祝杯あげながらテレビ中継見てよっと。

そう言えば実家にはポテチの大袋がいくつもあったなぁ。
最近、ポテチ品切れで騒然としておりますが、
まぁ私はチップスター派ですので平気です。


さてと。
まぁそんな若干不謹慎なことでの祝杯より、
馬券ゲッチューしての祝杯といきたいもんですね。

って事で、皐月賞です。



◇ 第77回 皐月賞 G1(牡・牝) 定量 中山 芝2000m(B)

 ◎ ウインブライト
 ○ ペルシアンナイト
 ▲ ファンディーナ
 △ ダンビュライト
 × アルアイン
 × カデナ
 × アメリカズカップ


本命はウインブライト。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
二千の経験は無いけど、千八で3勝してるし、ええんちゃうの?
てかステイゴールドやからね、二千も大丈夫でしょ?
中間も良い感じで来てるみたいやし、調子上向きちゃうん?
内でゴチャつくより外からの方がスムーズやろうから、
あまり人気しぃひんやろうし、気楽に乗ってくれたら良いなぁ。

対抗にはペルシアンナイト。伯父さんゴールドアリュールヾ(≧∇≦)〃
ここ3走がマイルやからその辺はちょっと心配やけど、
まぁ距離がダメって感じはしないし、動きも良いみたいやし、
大きく崩れる姿はあんまり想像出来ひんなぁ。いや、全然想像出来ひん。
いつもキッチリ仕事をしてくれる池江さんとミルコに任せましょう。

単穴にはファンディーナ。頑張れ女の仔ヾ(≧∇≦)〃
まぁ牡馬と初対決って訳ではないけど、この大舞台、
特にスタート地点がスタンド前なんで、落ち着いてられるかがカギかな。
でもそこを無事乗り切ってしまえば、良い勝負できるんちゃう?
先週は圧倒的一番人気があっさり飛んだけど、
牝馬ではこっちが大将やと思うから、一発期待したいね。

連下にはダンビュライト。だってあたいはオトナシストヾ(≧∇≦)〃
どうもあと一押しが足りひんのやけど、でも堅実なんよね。
コースも経験したし、輸送も慣れたもん。
父ルーラーシップは中山の重賞との相性が良かった気がするし、
スーッと先行してそのまま流れ込んでくれたら良いなぁ。

ペケには三人。
アルアインは池江さんちの仔。前走の時計は良いと思うよ。
折り合いに心配の無い仔らしいので、距離が伸びても大丈夫でしょう。
カデナはやっぱ切れが良いね。5戦全てで上がり最速って気持ちいい。
同じコースで勝ったのは大きいけど、今度は内枠を上手く捌けるかがカギ。
アメリカズカップはオトナシストとしてやっぱ応援しなきゃね。
ちょっと久々やけど、後入れの外枠からスッと行けるのはプラスかも。


と、こんな感じで。


ちょっとほんま難しいと思う、今回のメンツ。
そんな時はクラシックな馬券で堅実に行こうかな?

でも遊び心も必要なんで・・・

そうそう、オジュウチョウサンが中山グランドジャンプを連覇したよね。
去年勝った時、翌日の皐月賞はディープのワンツースリーやってんな。

って事は今年も・・・

ディープインパクト産駒が4頭いるね。
で、その内あの厩舎のは買うわけないのでw
残り3頭、ちょっと買おうかなって思ったら、
まぁ普通に印付けてる仔ばっかりやん(´・ω・`)
ほな、あの厩舎のを3着付けで殺し馬券と行きましょうか?


・・・ディープはディープでもディープスカイ! ってなりませんようにw


あ、馬券ゲッチューできたら、
戦後グッと来そうな株でも。。。って株なんてド素人やけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る