So-net無料ブログ作成
検索選択

安田記念 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

あってはならない事が起こってしまったため、
一週間、競馬の情報を一切絶っていましたw

競馬界にはどんなニュースがあったのでしょうか?

あ、あの後、タイガースは首位転落しました _| ̄|○

地球滅亡級の不幸と、例年慣れっこの不幸という違いはあれど、
お祭りの日に不幸が重なったため、
何年ぶりやろ?ってくらいチョー久々にやけ酒しました(・∀・)わら

ま、ダービーは運のある馬がなんちゃらなんでね、
所詮、運です。うんです。ウンです。ウ●チです。

ウ●チも出たらスッキリするもんなんで、
さぁ気持ちを切り替えて、行きましょうかね、安田記念。



◇ 第67回 安田記念 G1 定量 東京 芝1600m(C)

 ◎ クラレント
 ○ アンビシャス
 ▲ グレーターロンドン
 △ エアスピネル
 × ブラックスピネル


本命はクラレント。だってピクシーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
このレース、10着→3着→8着ですか、安定しませんなぁ。
ここ2年以上、馬券に絡む時は二桁人気なんよね。
前走の2着は馬場や流れが向いたとは言え、まだ萎えてない証拠。
府中マイルの時計は、トップ3をこの仔が独占してるんよね。
走り慣れた府中で、もう一花咲かせて欲しいなぁ。

対抗にはアンビシャス。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
2歳戦以来のマイルになるけど、府中の長い直線なら、
しょっちゅう繰り出してる33秒台の末脚が炸裂するんちゃうかな?
先週は強烈に運の強い馬が居て取りこぼしたけど、
今回も音無さんは良い仔を送り出してくれはっておおきにです。

単穴にはグレーターロンドン。だってロンブーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
この仔は初めて見るってくらいやけど、オカン込みで応援♪
てか、強烈な末脚での5連勝、ただ者ではないよね。
で、この馬主が確かAKBの関係者やんな?
卓球の混合ダブルスで48年ぶりの金メダル、
平野美宇もシングルスで日本女子48年ぶりのメダルなんやってね。
いやいや、サインにしてはできすぎやろ(・∀・)

連下にはエアスピネル。だってメサイアっ仔ヾ(≧∇≦)〃
菊花賞の後は、マイルを3回走って全て馬券に絡んでるね。
上がりも32秒台を2回出して、やっぱこのくらいの距離が合うんやろうね。
あれ? G1って菊花賞以来なのか。なんかもっと走ってるイメージやった。
てかユタカさん、そろそろ芸能人所有馬以外でG1を勝って下さい!
(Dr.コパを芸能人としていいのか分からんけど)

ペケにはブラックスピネル。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
去年の秋からマイル中心に走って、大きく崩れてないのは良いよね。
ここ2走は連続で上がり32秒台ってのも凄く頼もしい。
初の58kgで末脚が鈍るかな?って思ったけど、500kgの馬体なら無問題か。
テン乗りの松山騎手になるけど、皐月賞勝った勢いに期待したいな。
てか、とりあえずスピネル馬券は買っちゃうのがちと恥ずかしい(///∇//)


と、こんな感じで。
先週に引き続き、またしてもそこそこ人気馬に印が集中したけど、
まぁ好きな仔がたまたま人気やったって事で気にせんといてね。

とりあえず遊び馬券として、香港馬券は買っておくよ。
で、生産地はアイルランドとオーストラリアですか。
愛と豪。
アイゴーw

この2頭で決着したら、いよいよ半島でドンパチ始まって、
アイゴーアイゴーの阿鼻叫喚か!?
安田記念以上に胸熱!


あ、馬券ゲッチュー出来たら、父の日プレゼント増量。

むねあつ で ちち の日(・∀・)

でもまぁ、あたしゃほどよい大きさが良いです(///∇//)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る