So-net無料ブログ作成
☆満月秘史☆ ブログトップ
前の10件 | -

朝日杯フューチュリティS [☆満月秘史☆]

やっほい(=・ω・=)ノ

やばい、もう今年も残り半月切ったやん。
12月に入った頃はまだそんな感じもせぇへんかったけど、
気がついたら凄い加速度で過ぎ去って行ってる。
マイチャンのデジタルの鬼脚に気付いた時くらいのえげつなさやで。

さてと。

JRAが提供してるカレンダーをGoogleカレンダーに入れてるけど、
何か変なとこに開催予定が入ってて、はて? ってなったけど、
今年からホープフルSがG1になって、しかも有馬の後なんやね。
なんでこの日にしたんやろ?
仕事はほぼ午前で終えて、大掃除して、一息ついてG1! てな事?

てか、クラシックに繋がりそうな二千の2歳G1なんか出来たら、
もう朝日杯FSの価値って。。。

こりゃ、早熟な仔ばっかのレースになったりして。

と言いつつ、やっぱり好きな仔から買う満月さんでしたー。

ほな、朝日杯FSの予想でも簡単に書いておきますね。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ [☆満月秘史☆]

んちゃ (=・ω・=)ノ

久しぶりにうちにデロンギのオイルヒーターがやってきました♪
やっぱね、ひなたぼっこしてるような温かさ、たまりませんわ。
満月さんと同じく、どうしても立ち上がりが遅いので、
最初はエアコンと併用してますけど、温かさの質が全然違いますなぁ。
ぽかぽか気持ちいい日々を送っておりますが、
今月の電気代を見て、一気に寒くなるかも知れません。。。


そうそう!
Twitterとかに書き忘れたんで、一週間経っちゃったけど、
M-1 グランプリ 2017 について。

とろサーモン、おめでとう。良かったと思うよ。
でも、昔はもっと下ネタやってなかった?
って感じでちょっと寂しいなぁ。。。

って思ってたら、アメトーークで思いっきり下ネタ披露してた。
優勝する前の収録やったみたいやけど、
優勝した後も、また下ネタガンガンやって欲しいな。

あ、満月的な順位を書いておきますね。

【決勝戦】

・和牛 > ゆにばーす > とろサーモン
    > ミキ > かまいたち > スーパーマラドーナ
    > ジャルジャル > カミナリ > さや香 > マヂカルラブリー


【最終決戦】
 ・1位 和牛  (上手いなと思った)
 ・2位 とろサーモン  (良かった)
 ・3位 ミキ  (言葉が聞き取りにくいなぁと感じた)

と、こんな感じ。ゆにばーすが好きでしたわ個人的に。
あと、和牛のジョブズネタが良かった。
特に人生をグラフにしたところが好き。

全体的にはまぁまぁって感じかなぁ。
笑い飯 みたいな衝撃度の高いのんがまた見たいんやけどなぁ。


さてと。

阪神JF、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。←↑使い回してますわ
寒いから、なかなか布団から出られないよねぇ。

まぁ2歳馬やし、訳分からんし、
予想ってか、単に好きな仔順に並べただけですけどね。

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
阪神ジュベナイルフィリーズの予想書いときます。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

チャンピオンズカップ [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

最近、『千と千尋の神隠し』の英語バージョンを、
BGM代わりにずっと流して英語な日々にしております。
日本語版と英語版で声優の差による落胆が少ないので良いのです。
ハクがちょっと違うけど、全然問題無いレベルですわ。

ホントはラピュタでやりたかったけど、
パズーが、、、
パズーが、、、_| ̄|○

一度確認してみて。

あと、『魔女の宅急便』は絵的に英語が合うんやけど、

ジジの声で盛大にお茶吹いちゃいますw


さてと。

チャンピオンズカップですね。
チャレンジカップが前日にあるから、名前がややこしいです。
ジャパンカップダートのままでええやんなぁと思います。

で、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦っちゃいました。
冬はやっぱり布団から出にくいよねぇ。

前からダートの予想は得意やなかったけど(芝もやん…)
まぁ好きな仔順なんやし、気にせんとこ。

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
チャンピオンズカップの予想書いときます。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップ [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

久しぶりに風邪かな?って感じの先週でした。
鼻が壊れて、さらに左膝と右肘が異様に痛くなり、
関節痛は一日で治ったけど、今度は喉が痛くなり。。。
でも熱は36度台って言う変な感じでした。
(平熱35度台のあたいには微熱換算ですけどね)

英会話レッスン中にくしゃみが出ないか?
ってのが一番の心配事でしたけど、なんとか無事でした。
逆に講師の方がくしゃみしてたけど、
セルビアの可愛いおねえちゃんのくしゃみは可愛かったっす(・∀・)

まぁホントの風邪なのかどうかも分かりませんが、
8年前やったかな?
風邪っぽいなぁ、お腹調子悪いなぁ、ってのコンボの後、
100万人に5人程度って言う珍しい病気したからね、
気をつけたいと思いますわ。


さてと。

夜中にJCの事を考えながら・・・って変な意味になりそう( ̄ー ̄;

もとい、
JC、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
ま、英会話のレッスンを入れといたので、気合いで起きましたわ。

で、今週もあの方の子孫が出て来てるので、もう分かりますよね?

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(毎度おなじみ)
JCの予想書いときます。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マイルチャンピオンシップ [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

冬が来た~~~\(^o^)/

鼻水も来た~~~( ̄ii ̄)

寒気もしてきた~~~_| ̄|○

暖かくしてたっぷり睡眠とらんとなー。

あ、急に冬になって焦ってます。

紅葉を撮って見せてあげる♪
って何人もの英会話の先生に言ってたけど、
全く撮れてへん(・∀・)わら
どうしよう?
窓から見えてる一本だけの木でも撮っとこうかしら。
あまり綺麗な紅葉やないんよね。

山村紅葉の写真見せたらどんな反応されるかな?
てか、そもそも英語やないし、漢字が被ってるだけやし。


さてと。

マイルCS、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
もう日曜日は毎回こんなパターンで困っちゃう。

今日は馬場がどこまで回復するかな?
土曜日に結構降ってたけど、どの程度、水を含んでるんかなぁ。
ま、好きな仔順で買うのであまり関係ありませんが(・∀・)
そして、懐もあったかくなりますように。

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(毎度おなじみ)
マイルチャンピオンシップの予想書いときます。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯 [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

何かだいぶ冬が近づいてきましたね。
夏より冬の方が好きって言ってきたんやけど、
最近、冬の寒さがかなりこたえるようになってきました。
歳とったって事ですかね?
そろそろ、温かいインナーをいっぱい買わなきゃねー。

さてと。

エリ女、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
お日様が出てこないと起きにくいよねぇ。

ひっさしぶりに良馬場でG1やれそうですよね。
土曜日に上京区ではちょっと降ってたけど、影響少ないかな。
こりゃ馬場のせいにできませんなぁ。(どっちみち好きな仔順ですが)

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(毎度おなじみ)
エリザベス女王杯の予想書いときます。

続きを読む ↓


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(秋) [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

ドラフト終わったね。
正直、履正社の安田くんを真っ先に指名して欲しかったです。
でも、即戦力の投手主体で、ええ感じやと思いますけどね。
あ、虎さんね。

さてと。

天皇賞、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
お日様が出てこないと起きにくいよねぇ。

何か今年のG1、雨が多くないっすかね?
予想するのも難し~ねぇ(どうせ好きな仔順やん)

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
天皇賞の予想書いときます。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞 [☆満月秘史☆]

やっほいほい (=・ω・=)ノ


雨ですな。
なんか一週間ずっと天気悪い感じ。
最近オンライン英会話でも毎日天気悪いよーって言ってる気がする。

菊花賞で雨ですか。。。

満月さんのなかでは、あのミラコーな2002年が想い出されますなぁ。
で、かなりその時と酷似してるらしいね。

・雨の淀
・ダービー上位馬不在(今年は誰が勝ったか全く覚えてませんが…)
・皐月賞馬が人気してる
・人気の皐月賞馬、秋初戦のトライアルで2着に敗れる
・ダービーを制した騎手が、菊花賞で皐月賞馬に騎乗 ←ややこしい
・東スポ杯2歳S勝ちも、故障で春を断念した仔が居る
・満月さんの体調がイマイチ

似てますなぁ。
こんなに似てると・・・
1番人気が発馬後すぐ・・・


ま、あの年はずっとファストタテヤマくるでーって言い続けてたし、
今年は皐月賞で万馬券獲れてへんし、
勝ち馬確認後、直線入り口からゴール前まで走る体力もないしw
そう辺りが当時と今年とで微妙に違うから、ちょっと違ってくるかも。

と、予防線を張っておきますw


でも、そんなこと関係無しに、今回も好きな仔から買うよー!
だって、あの時もオッズとか関係無しに、好きな仔から買ったから!


てことで、菊花賞の予想で~す♪

続きを読む ↓


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞 [☆満月秘史☆]

やっほいほい (=・ω・=)ノ

何故か急にパペポを観たくなって、
夜な夜な色々と懐かしいのんを観ています。

いやーおもろすぎるわ。

最近テレビ観てても全然面白くないなぁって感じてたけど、
やっぱ上岡師匠と鶴瓶ちゃんのんは最高やわ。
すぐにコントとかに走っちゃう最近の芸人と違って、
やっぱ落語出身は凄いなぁって思う。


話変わりますけど、オンライン英会話、継続してます。
とりあえず基本的な事を間違いまくってるんで、
ホント、中高大の英語の勉強ってなんやったんやろ?って思ってまう。
ま、地道に頑張りま。

Skypeの連絡先が多国籍キャバクラ状態で何か楽しいw
こういうのも実はモチベを保つのに良いのかも知れん。


あ、こっちの方はなかなか上手くいかなくてモチベ上がらんけど、
そのうち良いことあるやろうって思ってます。

はい、秋華賞の予想もしておきましょ~♪

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

スプリンターズS [☆満月秘史☆]

やっほい (=・ω・=)ノ

お久しぶりっこぶりぶりぶりっこ♪



英会話始めました(・∀・)


ええ歳こいて今更って感じですけど、やっぱ英語しゃべりたいもん。
オンライン英会話なんで毎日30分弱ですけど、3週間経過しました。
未だに始まる時は緊張してるけど、少しは慣れてきたかな?
まぁ流石に自己紹介は慣れましたわ。
京都に住んでいるって言うと結構反応してくれるんで、
京都ブランドに感謝している次第です。
たぶん腹黒なんてことまで知らんやろうしw

あとね、ほんの一部、ほんまごく一部やけど、
英語で聞く → 日本語に変換 → 日本語で答え用意 → 英語に変換
から、
英語で聞く → 日本語をほぼ意識せずに直に英語で返す
ってのが出来ることがあって、
ちょっとは向上してるんちゃうかなぁって思っとります、ハイ。

そしてやっぱり東欧のおねーさんは綺麗です(≧▽≦)
一番のおきにはボスニア・ヘルツェゴビナのおねーさん(・∀・)
あと、セルビアのおねーさん達もおきにです。
目的が違ってきてないか? って感じですけど、
普通に生活しててバルカン半島の人と話すってないからねぇ。
許してちょんまげ。


と言うことで、全く流れ関係ないですけど、スプリンターズSですw

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - ☆満月秘史☆ ブログトップ
メッセージを送る