So-net無料ブログ作成

高松宮記念 [☆満月秘史☆]

やっほー(=・ω・=)ノ

今年もプロ野球が開幕しましたね。
タイガースはまさかの開幕二試合連続延長サヨナラw
ま、もうちょっと早目に打ちなさいよ、とは思う。

あ、ブログかTwitterか忘れたけど、(年賀状かな?)
どこかで確か、「カープ男子」宣言したと思う。

でも、鳥谷が残留したから状況が変わった。

なので、半分タイガース、半分カープで行きますわ。
大事な場面で抑えられない半島人が強制送還されたら、
また100%タイガースで行きますけどね。


さてさて、初競馬も開幕ですなぁ。
G1はフェブラリーSからやけど、
どうもね、高松宮記念からがスタートっぽく思っちゃう。
ちょっと芝偏重の満月さんでおま。

ほな、簡単にやけど予想を書いときますね。



◇ 第45回 高松宮記念 G1 定量 中京 芝1200m(A

 ◎ レッドオーヴァル
 ○ ハクサンムーン
 ▲ アンバルブライベン
 △ ダイワマッジョーレ
 × オリービン
 × ミッキーアイル
 × アフォード


本命はレッドオーバル。だって好きなんやもんヾ(≧∇≦)〃
去年の電撃戦、春も秋も◎やってん。
ちょっと最近不本意な成績が続いてるけど、地力はあるし。
ただ、雨なんよねぇ。馬場が悪くなってきた。キツイかなぁ?

対抗にはハクサンムーン。満月なのでムーン\(^o^)/
まぁ去年も○やったし、今年もいかせてもらうよー。
逃げてこその仔やし、外枠を引いたのは気になるけど、
ガンガン逃げて押し切って欲しいなぁ。私は追い込み派やけどw

単穴にはアンバルブライベン。チェリーコウマンっ仔好きやし(≧▽≦)
特にマイマスターピースとかツルマルヒガシダケね。
G1初挑戦、中京は…ってか左回りがダメっぽいけど、
道悪は良い方やし、騎手もコンビ歴が長いお友達状態やし、頑張って!

ただ、○と▲でどっちも逃げないとダメな仔を推すってのは…( ̄ー ̄;

連下にはダイワマッジョーレ。まぁなんやかんや買うてるし。
左回り良し、道悪良し、鞍上良し。
まぁ初の1200mってのが気になるね。発馬ちゃんとしてや!
それさえクリア出来れば、大きく崩れないんやないかな? と。

ペケには三人。
オリービンはシャンクシーっ仔が好きやから\(^o^)/
約2年ぶりの1200m、仁川専用馬と、不安材料が多いけど、
中京自体はそんなに悪くないし、坂は得意やし、
何より調教での動きが良かったし、前が速くなれば一発に期待♪
ミッキーアイル、私はオトナシスト(音無厩舎派)だから\(^o^)/
前みたいに「逃げなきゃ!」じゃなくなったのは良いよ。
初距離やけど、この仔の場合はあまり気にならないかな?
アフォードは昔からちょくちょく印打ってる仔やし。
てか、母父ゼネラリストが好きなだけって話でもあるw
前は速くなりそうやし、道悪はプラスになりそうやし、
厳しいとは思うけど、一発決まる可能性にかけたいなぁ。


と、こんな感じ。
香港馬は切っちゃったw
良いねん、日本人やし。
まぁ最強馬とかって触れ込みでくるとたいていアカンし。
初遠征っしょ? マイナス16キロでしょ?

馬券は・・・ワイド中心でw
いいの、とりあえず今年のG1で初日が欲しいねん!

あ、獲れたら、aikoたんのライブBlu-ray買おうっと♪
今回はまだ買うてへんねん。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0