So-net無料ブログ作成

菊花賞 [☆満月秘史☆]

やっほいほい (=・ω・=)ノ


雨ですな。
なんか一週間ずっと天気悪い感じ。
最近オンライン英会話でも毎日天気悪いよーって言ってる気がする。

菊花賞で雨ですか。。。

満月さんのなかでは、あのミラコーな2002年が想い出されますなぁ。
で、かなりその時と酷似してるらしいね。

・雨の淀
・ダービー上位馬不在(今年は誰が勝ったか全く覚えてませんが…)
・皐月賞馬が人気してる
・人気の皐月賞馬、秋初戦のトライアルで2着に敗れる
・ダービーを制した騎手が、菊花賞で皐月賞馬に騎乗 ←ややこしい
・東スポ杯2歳S勝ちも、故障で春を断念した仔が居る
・満月さんの体調がイマイチ

似てますなぁ。
こんなに似てると・・・
1番人気が発馬後すぐ・・・


ま、あの年はずっとファストタテヤマくるでーって言い続けてたし、
今年は皐月賞で万馬券獲れてへんし、
勝ち馬確認後、直線入り口からゴール前まで走る体力もないしw
そう辺りが当時と今年とで微妙に違うから、ちょっと違ってくるかも。

と、予防線を張っておきますw


でも、そんなこと関係無しに、今回も好きな仔から買うよー!
だって、あの時もオッズとか関係無しに、好きな仔から買ったから!


てことで、菊花賞の予想で~す♪



◇ 第78回 菊花賞 G1(牡馬・牝馬限定戦) 京都 芝3000m・外(A)

 ◎ キセキ
 ○ スティッフェリオ
 ▲ ダンビュライト
 △ アルアイン
 × サトノクロニクル
 × トリコロールブルー
 × ウインガナドル
 × マイネルヴンシュ


本命はキセキ。だってロンブーっ孫ヾ(≧∇≦)〃
懐かしいね、ロンドンブリッジ。ミッキーやったね。
そしてパパンがルーラーシップ。好きやったなぁ。
こちらは印付けてちゃんと来てるのに、馬券の買い方ミスってたなぁ。
・・・と、キセキ本人に関係ない話になってもーた( ̄ー ̄;
この仔はね、良いキレを持ってるよね♪
って事で今回は馬場が回復することは無いと思うので、厳しいね。
ルーラーシップ産駒の道悪成績はアカンけど、サンプル少ないし、
父自身は道悪って得意やったし、意外と頑張れるかな? と期待したい。

対抗にはスティッフェリオ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
セントライト記念の時は◎打ってちょこっと買ってたんよ。
で、抽選突破と菊花賞の幸運枠を引き当てた運は見逃せないよね。
てかステイ産駒。距離はこなしてくれるやろうし、
道悪成績も悪くなく、脚質的には自在性があるんで、
運とか関係なしに、しっかり走って結果を残してくれそう♪

単穴にはダンビュライト。だってルーラーシップ&音無さんヾ(≧∇≦)〃
そう言えばダービーでも▲やったなぁ。
末脚勝負になったら分が悪いけど、スタミナ勝負ならいけるっしょ?
半兄ラブラドライトはダイヤモンドSで好走してるし、距離はOKかな。
あとはとっておきの騎手にネ申騎乗っぷりを披露してもらいましょう♪

連下にはアルアイン。だって皐月賞馬(・∀・)
皐月賞馬って意外と菊花賞で頑張ってるよね?
前走は夏に叩いた馬に負けたけど、まぁ切れ勝負は分が悪いわね。
道悪はシンザン記念で負けてるけど、不利があったらしいし、
今回の様な道悪で消耗戦なら、皐月賞馬の力を示せるかもね。

ペケには4頭w
サトノクロニクルは距離適正ありそうな感じ。
小回りの福島以外は安定してるし、淀の下り坂で加速するのが向きそう。
あとは、スティッフェリオ以外のステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
トリコロールブルーは前走がプラス32キロで勝利。
馬体の回復分と成長分で、決して重め残りって感じやないやろうね。
切れるタイプと言うよりは混戦で出てくるタイプちゃうかな?
ウインガナドルは古馬との前走で善戦。良い経験になったんちゃう?
前に行きたい仔に絶好の1枠やし、スタミナもありそうで怖い存在かも。
マイネルヴンシュは古馬相手に2勝。前走は2500mでの勝利って大きいね。
掛からないタイプらしいし、ステイ産駒、これは怖い怖い。


と、こんな感じで。
なんかさりげなく人気どころを混ぜちゃってますが、
まぁ好きな順なんで、気にしないでください。

とりあえず、ステイゴールドボックスは買っておきましょう♪
ホント、ステイって偉大やわぁ。


獲れたら・・・英会話を1日2回のコースにしちゃおう♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。