So-net無料ブログ作成

桜花賞 [☆満月秘史☆]

うりほー(=・ω・=)ノ

先週は新年度開始から三日連続夏日で、火曜とか27度超えてたのに、
また季節が逆戻りしてしまってますやん。
昨日なんて最高で14.5度やって。今日もその程度かやや低め。

低いのは気温だけやなくて、あたいの体温も低い。
ちょっと喉の調子が悪くて、こりゃ風邪かな? って思ったけど、
体温測ったら、35.6度ですわ。先日なんか35.1度でビビッたわ。
体温が低いと色々と良くないらしいので、体温上げたいっす。
でもすぐのぼせるから大変ですわ。

ま、この後、予想が的中して興奮して体温上がる予定ですけどね!


って事で、桜花賞の予想でもどーじょ♪



◇ 第78回 桜花賞 G1(牝) 定量 阪神 芝1600m・外(B)

 ◎ デルニエオール
 ○ リリーノーブル
 ▲ ツヅミモン
 △ ラッキーライラック
 × フィニフティ
 × レッドレグナント
 × アンヴァル


本命はデルニエオール。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
あい、ステイっ仔ってだけで◎ですw
勝ち星が千四のみってのは気になるけど、血統的に無問題っしょ?
人気してるお兄ちゃんの娘との対決、楽しみやね♪

対抗にはリリーノーブル。だってルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
こちらもルーラーシップっ仔ってだけで・・・はなく、
おばあちゃんがバプティスタってのも大きいです!
大坪元雄さんが苦労したおばあちゃんの名前、懐かしいです。
あ、この仔は成績も安定してるし、終いの脚もしっかり。安定感◎。

単穴にはツヅミモン。だってカタマチボタンっ仔ヾ(≧∇≦)〃
お母ちゃんの桜花賞の時、×やったんよね。
ダスカとウォッカの堅い馬券に色をつけてくれておおきに♪
娘にも期待してるよ♪ あ、前走は無視してますw
ちなみに母子三代出走なんやね。こういうのも良いね。

連下にはラッキーライラック。だってミッキーんとこの仔ヾ(≧∇≦)〃
そしてオルフェーヴルっ仔(≧▽≦) やっぱステイ系大好き♪
この仔は4戦無敗ってのも大きいよね。しかも4回中3回が33秒台の末脚。
仁川改装以降は連対が無く、94年を最後に23連敗中の最内枠、
その試練に打ち勝てるかどうか、そこに注目やねー。

ペケには3頭。
フィニフティはゴールドティアラっ孫なんでね。
メンバー中一番少ないキャリア2戦。でも能力は感じるね。
新馬勝ち後のG3で1分33秒台ってのもなかなかですよ。
クロフネ×ディープってのも何か好きなんでね。
レッドレグナントもゴールドティアラっ孫!
てか、いとこ同士なんですよね、フィニフティとは。
ただこちらは父を見ると、距離がギリかなぁ?
でも初の長距離輸送も無事にこなしたし、期待したいね。
あと、アンヴァルはアクト→ボイスと応援してた母系やからね。
千四までの経験、父の成績から、まぁギリですかね?
ただ前走の内容は良いので、一発に期待したいですね。


と、こんな感じで。
クラシック初戦は確実にゲッチューしたいので、
わりと当てやすい種類の馬券で行きやす。


的中したら・・・何か体温がもう少し高めで保てるサプリでも探そう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。