So-net無料ブログ作成

優駿牝馬 [☆満月秘史☆]

やぁ(=・ω・=)ノ

13 Sun 18.8度(最低 16.8度)
14 Mon 26.0度(最低 16.3度)
15 Tue 30.4度(最低 13.7度)
16 Wed 30.5度(最低 17.5度)
17 Thu 29.2度(最低 20.1度)
18 Fri 29.1度(最低 21.1度)
19 Sat 23.1度(最低 13.8度)

↑ この一週間の京都市の最高気温の変化です。

いやー、キツイっすわ。
月曜日は休みを取っていたので、
出勤した火曜から金曜で完全に夏バテモードですわ。
で、金曜日にはついに今季初のエアコン使用に踏み切りました。
そしたら昨日はえらい寒くて大変でした。
次の週末も真夏日予報なんで、へばらないように気をつけますわ。

あ、もう時間がなくなってきたので、
簡単にオークスの予想を書いておきますね。

15時台だけは、熱くなりたいもんです。



◇ 第79回 優駿牝馬 G1(牝馬) 定量 東京 芝2400m(B)

 ◎ ロサグラウカ
 ○ ウスベニノキミ
 ▲ リリーノーブル
 △ ラッキーライラック
 × パイオニアバイオ
 × ウインラナキラ
 × シスターフラッグ


本命はロサグラウカ。だってローズバドっ孫ヾ(≧∇≦)〃
バドっちの初仔の母ローザブランカも応援してたからね♪
デビューから2戦2勝。2000mと2200mで勝ってるのも心強いね。
乗り替わりになるけど、今年の皐月賞ジョッキーだから良いでしょう。

対抗にはウスベニノキミ。だってソリッドプラチナムっ仔ヾ(≧∇≦)〃
初勝利まで6戦もかかっちゃったし、勝利はそれだけやけど、
その後の重賞で2回とも0.4秒差。しっかりと力はつけてきてると思う。
父はダービー馬、母もこの距離ダメではない。うん、期待してる。

単穴にはリリーノーブル。だってバプティスタっ孫(≧▽≦)
勝ち切れないレースが続いているけど、上がりとか悪くないよね。
まぁマイルまでの経験しか無いのが気にはなるけど、
能力的には勝ち切っても驚かないので、▲としましたよ。期待期待。

連下にはラッキーライラック。だってミッキー厩舎(≧▽≦)
2歳女王もクラシック一冠目は逃したけど、まだ終わってへんよね。
こちらもマイルまでしか経験してないのは気掛かりやけど、
まぁ大きく崩れる事はないでしょうしね。順当順当。

ペケには三頭。
パイオニアバイオはアニメイトバイオとルーラーシップの仔。
オカンは牝馬三冠で、8着→4着→2着。こういう舞台が好きそう。
勝ち上がるまで8戦も要したけど、前走の内容的に期待して良いでしょ?
ウインラナキラはコスモプラチナっ仔でステイっ孫♪
まぁ成績的にはとても他の仔らには敵わないけど、
オカン、オトン、おじいちゃんの距離適正からは渋太く来ると予想。
シスターフラッグは4頭目のルーラーシップ軍団。
ま、それだけで買おうとしてる私もどうかしてますがw
叔父がゴールドシップなんよね! それって素敵な情報やん♪


てな感じですわ。

桜花賞馬を外していますが、まぁ好きな仔順の予想なんでね。
それに彼女はマイルまでやし、父がロードカナロアやし。。。
サーッと種牡馬を見ても、カナロアとBlameってのが異色すぎて。。。

ま、それでも4ハロンの延長無視して飛んでくるかもなんで、
馬券はええ、小心者なんで取りやすい系にしときます。

馬券ゲッチューのあかつきには・・・シジミのサプリを始めてみたいw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。