So-net無料ブログ作成

高松宮記念 [☆満月秘史☆]

うぃっす (=・ω・=)ノ

間もなく桜のシーズンですね。
桜を愛でるのは楽しいですが、
もうね、こっちはオーバーツーリズムが酷くて酷くて。。。
せっかくの桜も、特亜の連中で台無しです。
ま、ゴキブリに風情を楽しめって言っても無駄ですが。
(あ、これはゴキブリさんに対して失礼な表現でしたねw)

でも頑張って写真撮ってこようと思います。
オンライン英会話の先生に見せるためにね。

イチローの引退でちょっと寂しい感じになりましたが、
桜と競馬で気持ちを盛り上げていきたいと思います。

競馬の方は、今回も菜七子たん参戦で盛り上がりそうですね。
ただ、5年前の2着馬でももう11歳。
寄る年波に勝てないのは、あたい自身がよく感じておりますよってにw

さ、ベテランか若手か。
今年の短距離戦線も楽しみですなぁ。



◇ 第49回 高松宮記念 G1 定量 中京 芝1200m(B)

 ◎ ティーハーフ
 ○ モズスーパーフレア
 ▲ ラブカンプー
 △ ミスターメロディ
 × ヒルノデイバロー
 × レッツゴードンキ


本命はティーハーフ。西の最年長、老いて益々盛ん。
いや、ついさっき、寄る年波にはとか言ってたのにアレですがw
今年の2戦は共に上がり最速。前々走は59kg背負ってのもの。
まだまだ能力、てかその末脚の鋭さは健在やね。
左回りは未勝利やけど、速い逃げ馬がいるから嵌まるんちゃう?

対抗にはモズスーパーフレア。そう私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
音無さん、JRA通算800勝おめでとうございます!(≧▽≦)
で、本命馬が活きそうな速い流れを作ってくれそうな逃げ馬ちゃん。
そして、ハイラップで逃げても最後まで粘れるのがこの仔の強い所。
鞍上は50歳でもあっさり重賞買っちゃったネ申さん。
野球界のレジェンドと違い、こちらはまだまだ「伸び盛り」w(本人談)

単穴にはラブカンプー
半年前のスプリンターズSの2着を最後に連続ドベチャのスランプです。
体調が悪い訳でもなく、調教師も首をひねってるとか。
そんな時は、乗り替わりが良い方向に行くんちゃうかな?
左回りの経験がないのも逆に嵌まるかも。(新潟は直線のみ経験)

連下にはミスターメロディ。・・・何故指名したか覚えてないw
特別登録時に何かが気になったんやろうけど。。。まぁええか。
で、中京との相性が良く、良い位置でレースを運べるのも良いね。
芝の千二は始めてやけど、レースっぷりからは寧ろ歓迎ちゃうかな?
初めて掲示板を外した前走は接触があったしね。順調なら崩れんでしょ。

ペケには二人。
ヒルノデイバローはいつも気になってちょくちょく買ってる仔。
最近は惨敗続きやけど、発馬を決めれば面白いことが起きそう。
それに、人気のない時のリウジと横ノリは怖いって思ってるのでね。
レッツゴードンキは、2年連続2着。もう勝ちたくてしゃーないでしょ。
3年11ヶ月11日のG1制覇間隔最長記録がかかってるとか。
状態も良さそうやし、その記録達成を見られるかも知れないね。


と、こんな感じですわ。
医療費控除の確定申告してそこそこ戻ってきたので、
それをドカンと! っていうのはやめて、手堅く行きます。
コンデジかコードレス掃除機を買おうかと思ってます。堅実。


あ、遊び馬券は・・・イチローかな?
とりあえず、5-1、1-6 は買いでしょ。
が、11歳馬か。。。( ̄ー ̄;

3番ミスターメロディは、福永祐一で「イチロー」全て含まれる。
6番アレスバローズも角田晃一やし、「イチロー」全て含まれる。
16番デアレガーロも池添謙一やし、「イチロー」全て含まれる。
18番ダイメイプリンセスはミルコと馬主併せて達成だ。

なので、この仔らはちょっと注意しておきたいね。


ゲットできれば・・・
「docomo with」の新規受付が終わりそうな感じなんで、
回線を作っておくための機種代に当てたいなーとか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。