So-net無料ブログ作成

皐月賞 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

やぁ。

いやーなかなか派手でしたね。
一試合で満塁ホームラン2発なんてね!

てか、喰らった側やし!

ま、忘れよう。


今日は皐月賞やで。

あたいは、皐月賞でグランドスラムや!(←定義不明)



◇ 第79回 皐月賞 G1(牡・牝) 定量 中山 芝2000m(B)

 ◎ メイショウテンゲン
 ○ ファンタジスト
 ▲ クラージュゲリエ
 △ サートゥルナーリア
 × アドマイヤジャスタ
 × アドマイヤマーズ
 × ヴェロックス


本命はメイショウテンゲン。だってベルーガっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ママンのこと、JCや秋天で▲までつけてたなぁ。
G1に8回チャレンジしたけど勝てへんかった。
息子はG1初戦で勝って親孝行したいねー。
一瞬の切れ味勝負では分が悪そうな感じやけど、
それでもこのコースを経験してるのは大きいよね。
鞍上の成績見たら、今年は中山専用騎手っぽいんで、期待しよう。

対抗にはファンタジスト。だってあたいも夢想家w
能力的には突き抜けてもおかしくないと思うねん。でも距離がねー。
まぁ前走はネ申が距離を考慮して上手く乗ってたよね。
更に1ハロン延長は正直心配やけど、
四つのコーナーでだましだまし乗ってくれれば行けるんちゃう?
ネ申が平成最後のクラシックを決めるかも?

単穴にはクラージュゲリエ。だってトゥザに繋がる血ヾ(≧∇≦)〃
G1は初挑戦、G3勝ち止まりやけど、ここの血統を甘く見たらアカンよ。
距離経験有り、遠征も経験済み。厩舎も鞍上も心強い。
人気馬がお互いを牽制する時に怖いのって、
西のリウジと東の横ノリやと思って良くマークしちょります。
人気馬と同じ勝負服なんで、間違ってマークされないことを祈ります。

連下にはサートゥルナーリア。だってシーザリオっ子ヾ(≧∇≦)〃
まぁ人気しちゃいますよね。3戦全勝でG1制覇してるもんねー。
同じ舞台のG1を勝ってるし、勝ち方も良し。
ま、暮れからのぶっつけがってよりも、目標が先やろうってのが心配材料。
それでも素質で勝ち負けまで持ってくるやろうしね。

ペケには3頭。
アドマイヤジャスタはテレサっ仔ヾ(≧∇≦)〃
5戦して連対を外したことがないのは心強いよね。
先行も出来るし差しても来られる。スタミナも大丈夫。楽しみ。
アドマイヤマーズは朝日杯FSの覇者。
前目で競馬をするので、最内枠は良いかもねー。
ただ、目標にされそうで、その点でこの評価にしちゃいました。
ヴェロックスは重賞勝ちがないけど力はあると思う。
二千を連勝してるのは良いよね。二千の持ち時計も一位。
リステッドの評価は、この仔にかかってるのかも知れんね。


と、こんな感じで。

ステイっ仔は居ないけど、やっぱG1はワクワクするねー。

平成最後のクラシック、獲らせて頂きましょう。


あ、馬券ゲッチューしたら・・・貯蓄しようw
令和に向けて、脚をためるのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。